一歩ふみこんだdiyを応援するサイト                 diy-enjoy
                        │ InfoLinkProfileMail │                 更新'2015.3.29

一歩踏みこんだdiyをめざすあなた!を  支えることができます!

diyとは自分で住まいと暮らしをよくし、長持ちさせるために、
楽しんで手入れすることですよね!
diy 柱 交換 日曜大工  

DIYで楽しくリフォームを!!
自分でやってみると充実感もあり、お金も節約になり、
一石二鳥ですよ!

棚作りや手造りいす等の解説はやってませんが、
物造りが好きでプロに頼まず、
自分でリフォーム出来ないかな?と
思案されている あなたに!


ヨシ!やるぞっ!と奮起をお持ちかえりできますよ!(笑)
・・・自分でやれば楽しい!お金もうまれる!・・・

一部の作業をご覧ください!  ⇒ 覗く!


腐っている柱も交換してしまいました! ⇒⇒写真
今までやってきたこと、そしてこれからやろうと思っていることを整理します。
管理人、どんなヤツ!(笑)
Profile


■  コンテンツメニュー詳細 ■
はじめに
diy、日曜大工リフォームを安全に!また出来ないものは?
屋  根
金属瓦はなにしろ軽量です、ガラス瓦で部屋の雰囲気はガラリと変わります、屋根はどこまで?
床下防湿
床下の防湿対策・換気扇取り付けや床下地面にシートをはりこみ、防湿します又、炭等の敷きこみによる防湿、そして地下水位調節による防湿。
耐 震
耐震補強・補強金物や合板の利用、耐震補強の基本的なかんがえ方、「TZ工法」の紹介そして、地震保険について。
屋 外
1歩ふみこんだdiy、日曜大工には、ハシゴや脚立を使用することが多くなります。
浴 室
浴室、水周りは早い目に、タイルの補修そして防水パンの採用。
防音・遮音
防音(遮音)の方法、窓の防音について考えます、リフォームも可能です。
構 造
構造もなんのその!やれば出来る!管柱(柱)の交換や部分とりかえ、気になる亀裂の補修も。
外 壁
外壁を、業者に依頼するモルタル壁面の塗装、壁面塗装も少しずつやればできます又、モルタル外壁の張替え、こんな塗料、ご存知?など。
収納・他 
収納、他 床下収納庫&床下天井点検口の取りつけ。
関係・資料
安心できる住まいの情報やDIY、日曜大工の資料をそろえています。
作業スナップ
リフォーム進行中のスナップを貼り付けています。

関連書籍・リストアップ!
      超カンタン!⇒ キーワードクリック  ← 表示されます!
DIY   DIY 屋根   DIY 塗装   DIY 木工   DIY 内装   DIY リフォーム   DIY 収納   DIY 屋外   DIY 浴室   DIY 構造   DIY 外壁   DIY 瓦   日曜大工 安全   リフォーム   日曜大工   収納   住宅   気持ちいい家   こだわりいい家   ローコスト住宅   建築   耐震   住宅 床下   住宅 屋外   防音   断熱   構造



エンジョイライフ
生活を、いきいき楽しくする情報、コンテンツから関連リンクまで、はば広くご紹介します。
DIYのはじめに
屋根
床下
耐震
屋外
浴室
防音・断熱
構造
外壁
収納・他
DIY関係資料
DIY・スナップ

エンジョイライフ
ビジネス情報
ニュースサイト

Yahoo!Japan  Google 日本

◎ 日曜大工 友の会

木材・住まいリンク集

家具&木工検索エンジン サイト検索の他、アクセスランキング、イベントカレンダー、目玉商品掲示板などもあります[登録サイト:6462件]



リフォーム支援ネット「リフォネット」は、消費者が安心してリフォームを行なえる環境づくりを目的に(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターが運営する
インターネットサイトです 府中家具木工資料館 家具の歴史、木工技術の変遷、家具産地が辿った足跡などを紹介した資料館です

Links Special
住まいと暮らしのDIY家計
素敵な庭造りDIY
建築パースCGパース横浜
ウッドデッキの作り方 DIY
東京 川崎 横浜の造園工事なら藤沢造園
外壁塗装
デザインリフォーム
外壁塗装 東京
ガス給湯器・・水廻りリフォ
屋根工事 千葉
リフォーム 東京 エコリフォ
リフォーム 東京
外壁塗装リフォームDIY検
住まいリンク
リフォーム 東京
街のガラス屋 窓工房
ログハウスのビックボックス
ミニログハウスのビックボ
兵庫県工務店家を建てるなら@住まいの夢先案内所

「DIYエンジョイ」と 相互リンクして頂いている皆さんです。 こちらへもぜひお立ち寄りください!
 ⇒ かんたん相互リンク



霊の教科書-優良・安心サイト認定証
Links Link  2  3


★  1歩ふみこんだdiyを応援するサイト  diy-enjoy  diyエンジョイ  【サイトマップ】    
copyright(C)2004 diy-enjoy all rights reserved